ピックアップ

海外でも話題の脳波ネコミミって?


5/16の日本テレビ、「ZIP!」で紹介された、「necomimi」。

猫耳のカチューシャが、脳波で動きます。
集中するとピン!と立ち、リラックスすると閉じるというアイテム。
詳しくは上下の動画で見てみてくださいね。

この商品を開発されたのは、neurowearさんで
「Augumented Human Body(拡張身体)」をコンセプトに
脳波や生体センサーを用いたファッションアイテムやガジェットを
開発プロジェクトなのだそうです。
ニューロウェアさんのサイト

拡張身体って、なんか凄い。
海外でも早速話題になっているみたいですよ。

これ、街中でつけている人を、早く見てみたいですね。
自分の感情をさらけ出してしまうのは、怖い気もしますが。

動画内で、会社全員で付けたら
集中しているかどうかすぐわかりますよ!
なんて仰ってましたが、みんな大反対するでしょうねw


(「ZIP!」で紹介されたnecomimi)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者

本ページはプロモーションが含まれています。