ピックアップ

トイレットペーパーで新しいコミュニケーション♪


5/12の日本テレビ、「なるほど!ハイスクール」の、学校では教えてくれないピースな時間で
誰でも簡単にできる「トイレットペーパーおりがみ」が紹介されました。

今までは、トイレットペーパーといえば「三角折り」が有名ですが
紹介された「ハート」や「ネクタイ」などは、後で入る人が見たら
思わず嬉しくなっちゃうでしょうね。

他にも「富士山」や「いちょう」、「うさぎ」や「四葉のクローバー」などもあるみたいです。
こちらのトイレットペーパーおりがみのサイトで作品集が掲載されています。
そして、なんと折り方のページもありますよ。

今回、紹介するのは、講談社さんの「トイレットペーパーおりがみ」の書籍。
誰でも一度見たら折りたくなる作品を、初心者でも折れる図解入りで掲載。
今すぐ折りたくなる、全38種の作品が紹介されています。

これからは、トイレの個室が、ひとつの個展。
毎日の生活に彩りを与えてくれそうですね(^ー^* )


「トイレットペーパーおりがみ」を楽天で買う

>>「トイレットペーパーで新しいコミュニケーション♪」のオススメ商品はコチラ(amazon)

(「なるほど!ハイスクール」で紹介されたトイレットペーパーおりがみ)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者

本ページはプロモーションが含まれています。