ピックアップ

消費電力3Wの扇風機!


5/11のTBSテレビ、「ひるおび!」の、夏に大注目の最新節電家電を特集したコーナーで
わずか3Wの消費電力で自然に近い風を送り出す扇風機「Green Fan2」が紹介されました。

この夏の電力不足に備え、家電量販店では、扇風機が飛ぶように売れているそうですね。

その中で、3万円強するのに、既に1万台以上売れている「Green Fan」。
その魅力は、最弱運転時の消費電力がわずか3W。
1日8時間使用しても、1ヶ月の電気代はなんと¥16だそうです。

そして2つ目の魅力は、再現国際特許出願中のテクノロジー。
一枚の羽根から、風速の異なる2種類の風を発生させ
風の質と方向を変化させる技術で、不快な渦巻き成分を無くし、

夏の午後を吹き抜ける、あの心地よい「自然の風」を再現している。
(メーカーのバルミューダさんのサイトより引用)

動画でその風の流れを確認してみてください。

また別売りの携帯バッテリーで、最大10時間の運転が可能。
minigorilla(メーカーさんのサイトにリンク)
夏の万が一の停電にも、これで備えはバッチリですね。

また、暖房と併用して空気を循環させるサーキュレーターモードもあり
この時の風が届く距離は約10メートル。
サーキュレーター専用機に匹敵する空気循環性能を発揮するそうです。

これはただの節電家電ではない、スグレモノの逸品です。



「Green Fan2」を楽天で買う

>>「消費電力3Wの扇風機!」のオススメ商品はコチラ(amazon)

(「ひるおび!」で紹介されたGreen Fan2)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者

本ページはプロモーションが含まれています。