ピックアップ

見逃せない、UEFAチャンピオンズリーグ決勝戦


5/9の深夜のフジテレビ、「すぽると」の、Monday Footballのコーナーで
来る5/28のUEFAチャンピオンズリーグの決勝戦が特集されていました。

何と今年の決勝は、2008-09の決勝と同様、バルセロナとマンチェスターユナイテッド。
前回は、2-0でバルセロナが優勝。今年はファーガソン率いるマンUの雪辱となるか。

前回のメンバーから、両チームとも大きくは変わっていません。
しかし現在のバルサの力は、当時より明らかに増しています。

そんな世界最強チームに対抗出来るのは、今のところマンUしかいないと思います。
ファーガソン監督は、自身の後継者と認めるレアルのモウリーニョ監督からも
バルサの情報を得ているのではと番組内で紹介されていました。
うーん、ますます面白くなってきてますね。

前回の決勝の地はローマ。そして今回はウェンブリー・スタジアム( ロンドン)。
マンUにとっては、自国のスタジアムなので、その点で若干アドバンテージがあるのでは。

華麗なパスワークで世界を魅了する、世界最強チームのバルセロナ、
そして規律を重んじるサッカー母国の最強チームのマンチェスターユナイテッド。

サッカーファンならば、絶対に見逃せない一戦が、そこにはある!
私は、UEFAチャンピオンズリーグのTシャツを着て、テレビで観戦予定です(・・。)ゞ



この商品を楽天で買う

コラムニスト:ピックアップコラム編集者

本ページはプロモーションが含まれています。