ピックアップ

節電ネタ1. この夏、節電ビズは広まるのか?

4/20のフジテレビ「とくダネ!」でも紹介されていた節電ビズ。

この夏、予想される電力不足で、電車やオフィスビルなどでは
クーラーの温度を高めに設定するところも多いでしょう。

クールビズは、ある程度、社会でも受け入れられてきましたが
節電ビズで紹介されている、ポロシャツ、短パンスタイルは
接客業、大企業、営業さんなどには、まだまだ抵抗があるかもしれません。

でも赤道近くの国々では、ビジネスでも、こんな人いっぱいいますよね。
setsudenbiz.jpg













有事な時なので、国全体でOKにしてしまえば良いと思いますが。

ところで番組の中でも紹介されていた、革靴のサンダルタイプですが
「ビジネスサンダル」というそうです。
弁護士の先生方などは、既に注文している人も多いそうです。

小倉さんは、暑さ対策ではなく、「水虫対策じゃないの?」って言ってました(笑)

この夏、スーツを着なくてはならない人には、足元だけでも涼しく。

コラムニスト:ピックアップコラム編集者

本ページはプロモーションが含まれています。