スマートフォンサイトはこちら

みんなが見ている記事

もっと見る

ニュース/取材

ニュース/取材

シカオさんお勧めのお店は居心地のいい上質カフェだった!

2011年08月08日

突然ですが、はじめまして!!
今日からオンエアナビの女子大生ライターとして活動させていただきます
長谷絵美と申します!宜しくお願いします!

8/8の日本テレビ、「PON!」で、スガシカオさんおすすめのスイーツとして
「MERCER CAFE DANRO」さんの「生キャラメルシフォンケーキ」が紹介されました。
スイーツ大好きな私としては放っておけない!というわけで
早速取材にお邪魔してきました(*^^)

実際お店に行ってみると、広々とした開放感のある店内におしゃれなインテリア!
私てっきり、かわいらしい小さなカフェを想像していました。。。

広報担当&アートディレクターのイケメン!坂本耕一さんが
お店のコンセプトは「高級店とカフェの間」だとおっしゃっていた通り
お洒落なんだけど気取り過ぎていない、とっても居心地のいい空間です。

sakamotosan.jpg

















↑右が坂本さんで、左が私です↑

ニューヨークのSOHO地区のマーサーストリートが店名の由来で、
内装はデザイナーズホテルのロビーラウンジの空気感を再現しているそうです。
うん!どうりでニューヨークにいるような気分だなぁと思ってました~
※私は行ったことがないので想像ですが(笑)

店内中央には、店名にもある大きな暖炉が!
お店のイメージは「冬」で、この暖炉を囲むようにソファが配置されています。

danro.jpg

















↑これがその暖炉です↑

店内奥はソファ席、手前はテラス席と、どの席も素敵で
座る場所によって色々な雰囲気が楽しめそうです。
実際、ソファ席では女子会、暖炉では合コン、テラス席ではプロポーズ(!)
なんてこともあるそうですよ。
席によって当たりはずれが無いのって、実はかなり嬉しいポイントですよね~

terrace.jpg

















↑テラス席です↑

さて、本題の「生キャラメルシフォンケーキ」(650円)をいただきました。
これは!今まで私が食べてきたシフォンケーキとは全く別ものでした・・・

びっくりなもちもち感!!なのに重くない!
あっさり目のクリームとほろにがキャラメルソースのおかげで
すいすい入ってしまいます。

cake.jpg

















↑生キャラメルシフォンケーキ↑

食事の後でも完食されるお客さんがほとんどだそうです。
デザートの中で一番人気なのもかなり納得です。
だってもちもち嫌いな女子なんていないですよね?

毎日13種類のスイーツを作っているという、パティシエの玉城さん曰く、
こだわりはこのもちもち感を出すことだそうです。
こんな美味しいスイーツを作れるなんて・・・素敵女子すぎる!!
ちなみに平日は、ドリンクまたはお食事とセットで200円引きという嬉しいサービスも!

tamakisan.jpg

















↑左が玉城さんです↑

お食事のメニューも充実していて、コンセプトの「高級食材をカジュアルに」通りに
フォアグラやウニなどを使ったお料理がリーズナブルなお値段でいただけます。

店名こそCAFEですが、実はレストランにもクラブにも
イベントスペースにもなる万能選手だったのです!!

高級感があるのにリーズナブルで、カジュアルだけどはずさないという
今までになかった、まさに新しいジャンルのお店でした!

学生の私にとって恵比寿は大人の街のイメージでしたが
こちらは学生にも利用しやすくてかなりおすすめです。

良い意味で期待を裏切ってくれたお店でした!!
MERCER CAFE DANROさん、どうもありがとうございました(*^_^*)

MERCER CAFE DANRO
東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 ABCMAMIES 2F
TEL 03-3791-3551
食べログさんのページにリンク
MERCER OFFICEさんのサイト

取材:長谷絵美







コラムニスト:ニュース/取材編集者

CMソングランキング

  • 1位
    ラブリー
  • 2位
    *CMオリジナル
  • 3位
    見えないスタート
  • 4位
    Do Well
  • 5位
    サンライズ

最終更新日:07月11日

ランキング6~10位は
こちら≫

バックナンバーは
こちら≫

CMソングSearch テレビCM情報サイト

編集チーム

※編集メンバー紹介(Facebook)はこちら

※ライター名のリンクをクリックすると各ライターの記事が検索できます。

サイト内検索

Facebookページ、やってます。

オンエアナビをつぶやこう!

TOPへ

 
  • 携帯サイトはこちら!!携帯サイトはこちら!!
  • スマートフォン対応サイトはこちら!!