ニュース/取材

「Lチキ」のちょい足しクッキングをやってみた


5/18の深夜のテレビ朝日、「お願い!ランキング」で
ローソンの「Lチキ」のちょい足しクッキングが放送されました。
番組のホームページ

1位のごまドレッシングは、想像するだけでも美味しそうですよね。
参戦されていたオードリーのお二人も、その想像を超える美味しさを絶賛。

ランキングの中で、私が気になったのが、2位の「プレミアムロールケーキ」。
これは2年連続でモンドセレクション金賞を受賞している大人気スイーツ。

番組内で、田崎さんが京風の親子丼の様な味になるのかもと仰っていたので
とっても気になって、早速ローソンに買いに行ってきました,,,,,((((*゚▽゚)o

Premium_roll.jpg





















そしてメインのLチキがこれです↓ 表面のパリパリが美味しそう!

l_tiki.jpg





















番組でやっていた様に、恐る恐る乗せてみました(゚ー゚;A

roll_on.jpg





















そして食べてみると・・・

ん?このなんともいえない違和感は何だ?
Lチキのパリパリ感と、生クリームとスポンジケーキのしっとり感、
そしてしょっぱさと甘さが入り乱れ・・・

番組で言われていた様な、「うまー!」「うま男!」と叫ぶほどではなかったのですが
確かにあっさりした親子丼の様な味に・・・なりましたd(-_^)good!!

これはもしや、生クリームだけの方が合うかも!と思い
こちらも試してみました↓

cream_on.jpg





















個人的には、生クリームだけちょい足しする方が、より美味しいと思いました。
甘いクリームチーズを足したような味わいになります。

「ちょい足し」って、新たな世界が広がって楽しいですよね。
次回も気になる「ちょい足し」があったらチャレンジしてみますo(^-^)o ワクワクッ

コラムニスト:ニュース/取材編集者

本ページはプロモーションが含まれています。