好きな音楽で酒飲んでます。

俺みたいなTHEダメ人間にも微笑んでくれる女の子 ~櫛引彩香『AOR』~

完全に二日酔いである。

前日に2時間しか眠れず
風邪なんぞに体を乗っ取られていることもあってか
昨夜の記憶があんまりない。

すごく綺麗なお姉さんが隣にいて
舞い上がっていたことは覚えているのだが
どうやら電話番号もゲットできていないようだし
逆にいろいろ紛失しているっぽいし
朝の会議には遅刻するし
最悪である。

もうすぐ34歳を迎える成人男性がこんなことでは
一生結婚なんてできないし
それどころか恋人もできないし
いつか会社の連中にも見放されてしまい
親にも愛想尽かれてしまい
独り寂しく生きることになる。

そしてやさぐれた俺は
バーのカウンターの端っこで泥酔し
若い客や店員に理不尽な説教を垂れたり
女の子のお尻を触ったりして
翌朝、牢屋の中で目を覚ましたり
独り「こんなはずじゃなかった」と涙を流したり
そんな日々を死ぬまで繰り返すことになる。



絶対にやだ!!!!!!!!!!



文章にしてみたら妙にリアリティが出てきて
余計に怖くなったわ!
そして何故か目頭熱くなったわ!
お母さーーーーーーーーーーん!



まぁそんな俺のようなTHEダメ人間が
何故笑って生きていけるかと言うと
俺みたいなTHEダメ人間にも微笑んでくれる女の子が
歌が
音楽が
あるからである。

自分の将来をイメージして怖くなっちゃって泣いているような
もうすぐ34歳成人男性(二日酔い)を前にしても
このアルバムは優しい。

櫛引彩香『AOR』。

彩香と書いて"さやか"と読む。

紛う事なき良質なポップミュージックを
テンピュールのようなずっと触れていたい声で歌う
女性シンガーソングライター。
その出来たてホヤホヤのニューアルバムである。

このアルバムの中にいる女の子は
もうすぐ34歳成人男性(二日酔い)がまだ
THEダメ人間に加入するずっと前、

女性と手を繋ぐことが
宇宙飛行士になるのと同じぐらい難しかった清純時代、

消しゴムを「いいよ」といつも貸してくれた女の子に似ている。

隆生とのケンカに負けて泣いていた平賀少年の
おなかを「痛かったね、大丈夫だよ」とさすってくれた
隆生ん家の隣のお姉さんに似ている。

学童で一緒に寝てくれた
黒いポロシャツを着たお姉さんにも似てるな。

いつも笑ってくれた
クラスメイトの山口さんにも似てる。

あいつにも似てる。

それぐらい優しい。
で、たまにちょっぴり切ないんだ。



それが嬉しくて
また目頭が熱くなる。

二日酔いもラクになった気がする。
さっきより明るい未来もイメージできるようになった。
誰かに優しくしたくなった。

さっきまで出てた
咳も出なくなって
驚いていますw

でもそうなんです。

丁寧に丁寧に紡いで
打算とかは抜きにして
純然たるそれを目指して生み出された
ポップミュージックには

すなわち
櫛引彩香『AOR』には

それぐらいの力がある。



風邪も治せるw




という訳で、
なかなかTHEダメ人間を脱退できず
苦しんでいる皆さん。

ネガティブなイメージに覆われちゃってる
二日酔いで風邪気味の皆さん。

音楽が好きな皆さん。


俺みたいなTHEダメ人間にも微笑んでくれる女の子、
櫛引彩香『AOR』をぜひ聴いてみてください。


aor.jpgのサムネイル画像













平賀哲雄
2011.11.16(WED)櫛引さんと出逢って
もう11年も経つんだと気付き
驚きながら―――



櫛引彩香 オフィシャルブログ

櫛引彩香 ツイッター

櫛引彩香 アーティストページ(hotexpress)


◎過去のコラム

大塚 愛と涙の再会~「独身時代の大塚 愛を振り返る」解禁

拝啓、高橋愛さまへ

世界一泣けた復活劇 ~Do Asと俺と~(お盆ver.)

深夜高速「生きててよかった」

【告白】あの娘たちに恋をしました。もう食べちゃいます。
 
コラムニスト:平賀 哲雄

hotexpress編集長

平賀哲雄(hotexpress)Twitterアカウント
http://twitter.com/Tetsuo_Hiraga

hotexpress
http://www.hotexpress.co.jp/

本ページはプロモーションが含まれています。