PRひと筋ウン10年 私のメディアクリップ

秋には日本の良さを再発見するイベントが盛りだくさん・・・ 「レッツエンジョイトーキョー」から


メダルラッシュのリオオリンピックが終わって
いよいよ日本時間の明日から、リオパラリンピックがまります!
外資系に勤務する我が息子も、主人も、
「国際派」を標榜していますが、どういうわけか
オリンピックとなると「ガンバレ日本」と(心の中で)
日の丸を振ってしまう!日本大好きなんです。

日本の良さを最近はTV番組などでも知ることがきますが、
やはり「百聞は一見にしかず」自分で体験するのが一番ですね。

つい先日、知人に連れられて、「谷中」に行きました。
有名なお寿司屋さんで、極上のアナゴを味わい(お値段は
それほど高くなく、量もちょうどよい)下町の
良さを堪能しました。お寿司屋さんのおいしいお茶を
すすって、しみじみ「日本人っていいよねー」・・と思う。
秋になると、日本の文化や、和を感じる機会が欲しくなる
のは、私だけではないようです。

身近な東京のイベントや展覧会などを紹介する
WEBサイト「レッツエンジョイトーキョー」に
東京大茶会2016 [秋祭り2016]が紹介されていました。

日本の伝統的なお茶を、気軽に楽しめるこのイベントは
何かと話題の"東京都"が主催で、茶席体験が
700円で参加できるそうです。野点はなんと300円。
(いずれも事前申込制)締め切りは過ぎていますが
定員に満たない時は当日券もあるとのこと。

20160906_yoshida_01.jpg























外国人向けの英語ガイド付きの茶席もあるそうで

20160906_yoshida_02.jpg























外国人旅行者の方が気軽に楽しめるのでは。
きっと日本がもっと好きになってくれると確信します。

また、子供向けの茶道体験もあり、

20160906_yoshida_03.jpg























親子連れにはぴったり。毎年人気のプログラムだそうです。

詳しい内容は、ホームページにあるとのことで、
ぜひ、チェックしてみてはいかがでしょうか?

私も、和の雰囲気が満喫できるこのイベントに参加して
もっともっと日本の良さを知りたいと思っています。

20160906_yoshida_04.jpg

コラムニスト:吉田 久美子

PRコンサルタント

株式会社ヌーヴェル・ヴァーグ 代表取締役
ヌーヴェル・ヴァーグ http://www.nv-pr.com

本ページはプロモーションが含まれています。