PRひと筋ウン10年 私のメディアクリップ

ネイル新時代? 海外ブランド続々登場! リボンがアイコンのCiate(シアテ)に注目

美容マニアなら必ずチェックしているはずの
美容誌「Voce(ヴォーチェ)」のオンライン版「i-voce」 (講談社)
そこに摩訶不思議なネイルが紹介されていました。
http://i-voce.jp/topics/cosme/2014/65167/ciate-london.html

ブランドは、Ciate London、日本でも発売開始されるそうです。

キャッチーな、つぶつぶのネイルはその名も「キャビア マニュキュア」。
最初に登場したのは記事によると2012年4月。
世界中のネイルファンがその強烈な個性に驚愕し
あっという間に売り切れ続出だったとのことです。

最新の「キャビア マニュキュア」は、写真のようにカラーですが
最初のはゴールドバージョン。
ゴールド好きの私は、ネットで何とか購入したいと考えてますが
入手困難な様子です。

resize0970.jpg

20140328_yoshida_01.jpg






























Ciate Londonは、クールなロンドン娘が好きそうな、シンプルデザインですが
そのアイコンは、「リボン」パッケージにもリボンがかわいくあしらわれていて
ブランドロゴマークにもリボンが!

20140328_yoshida_02.jpg























めちゃくちゃ可愛くないですか?

そしてこのCiateだけでなく、いろいろなネイルブランドが日本上陸を果たしています。
Ciate同様、ファッショニスタご愛用の「JIN SOON」(NY)や
ロレアルが展開する「essie(エッシー)」など。

それまでジェルネイルの勢いに押されて
世界中のネイルマニアが愛用する高品質ネイルブランドが
日本ではなかなか手に入らなかったのですが
「脱ジェルネイル」的な傾向になっているようです。

2年ほど前から、TVや新聞で「グリーンネイル」等ネイルトラブルが話題になったり
メンテナンスにお金がかかったり・・

なによりも、高品質ネイルは、5フリー(トルエンなど、人体に悪いものを除去している)など
爪にやさしいのが特徴なので、そのあたりも人気の要因といえるのでは。

知り合いの編集者は「時間があるとき、マニュキュアを塗っているときの自分が
もっとも(女らしい)と感じる」と言ってました。

私も、ジェルをやめて、もう2年・・前にコラムで書いた
「デボラ リップマン」が目下のマイブームアイテムですが
彼女と同じように日曜日の夜、「MRサンデー」(フジ)もしくは
「サンデースポーツ」(NHK)をボーっと見ながら
マニュキュアを塗っているときが、一番女らしい・・かもしれません。
まあ(女らしい)なんて自分で言うことではないですね。

2014年 女性たちの指先がモードっぽくなる・・そんな楽しい予感がします。


コラムニスト:吉田 久美子

PRコンサルタント

株式会社ヌーヴェル・ヴァーグ 代表取締役
ヌーヴェル・ヴァーグ http://www.nv-pr.com

本ページはプロモーションが含まれています。