PRひと筋ウン10年 私のメディアクリップ

なぜか気になる80年代アイドル!


そろそろ忘年会の予定も入り始めた今日この頃・・・
めっきり「二次会はカラオケに・・」という飲み会が減り
(以前はママ友系の飲み会が多く、カラオケも良く行きました)
最近のヒットソングにも縁がなくなりましたが、そんな私でも口ずさめるのが
巷で話題のAKB48の"恋するフォーチュンクッキー"。

振り付け映像がすでに400万回とも500万回ともいわれる
凄いPVを誇る「サマンサタバサ バージョン」とか
「サイバーエージェント バージョン」等すごい盛り上がりです。

一般企業とは思えない可愛い女性たちが踊っていて、楽しめます。
企業だけでなく、自治体や個人が続々投稿していますが
私も含め、周りにも人気なのが「日本交通 バージョン」。

共感持てます!運転手さんに裏話とか聞きたいなあ!と
ついつい、街で日本交通のタクシーを探している私。
企業PR効果抜群ですね。やはりAKBは強い!

と、前置きが長いのですが、アイドルと言えば、
最近、週刊誌とかに80年代アイドルの話がちらちら出ています。
筆頭は松田聖子さん、相変わらず人気で久々のデュエットソングを出したとか。
中森明菜さんもここの所週刊誌をにぎわしていますね。

でも彼女たちは、どちらかというと70年代でしょうか?
今のアイドルとは少し趣が違う気がします。
今のアイドルの原型になったのは、「あまちゃん」でブレークし、
CM契約が一気に増えた感のある、小泉今日子さんかもしれません。

そしてもう1人、アイダ設計以来久々のTVCM出演が話題の、元WINK「相田翔子さん」。
ヘアケアブランドの「ラサーナ」のCMに登場し、
お披露目の記者会見が多くの芸能メディアに取り上げられました。

「広報会議12月号」にも掲載されています。

20131113_yoshida_01.jpg






























20131113_yoshida_02.jpg













































その会見を仕切らせていただいたのが、弊社です。
思い切り手前味噌な話題ですみません。
相田翔子さんは、絶頂期とほとんど変わらない美貌と雰囲気で、とてもびっくり。

有名な話なのでご存じと思いますが、旦那様は、大物政治家のご子息でお医者様、
可愛いい御嬢様もいて、家庭を犠牲にしない程度に、お仕事も続けられている・・・
まさに、絵にかいたようなセレブ。成功したアイドルです。
つまり「アイドル進化系」ともいうべき存在です。

ラサーナのCMでは「人魚」をイメージしたマーメイドドレス姿でそれもとても素敵で
新聞やWEBニュースでは「熱帯魚から人魚姫に..」などと書かれていました。
ご本人は一世を風靡したアイドルなのに、にこにこしていて
飾らないお人柄で、好感度高かったです。

20131113_yoshida_03.jpg
















笑顔の絶えない人は、幸せがついてくるのでしょうか?
やはり「ツキを呼ぶには、笑顔を見せること・・」・・って、
恋するフォーチュンクッキーのフレーズです。相当頭にこびりついていますね。
いっそのこと振付をマスターして、投稿しようかしら?
(弊社スタッフから"ヤメテー!"という大合唱が聞こえてきそうです・・・

コラムニスト:吉田 久美子

PRコンサルタント

株式会社ヌーヴェル・ヴァーグ 代表取締役
ヌーヴェル・ヴァーグ http://www.nv-pr.com

本ページはプロモーションが含まれています。