PRひと筋ウン10年 私のメディアクリップ

まだまだ続きそうな日差し・・もっとサングラスを楽しんでみませんか?


大型台風12号は日本海に抜けましたが、その爪痕は大きく、被害の大きさは
まだ明らかになっていないほど・・犠牲になられた方や被害にあった方々には
心からお悔やみ申し上げます。

さて、天気予報は、今週後半から晴れで残暑が厳しそうと伝えています。
まだまだ日差しが強そうな9月、10月、サングラスの出番が続きそうですが、
みなさんはお気に入りのサングラスを何本持っていますか?

紫外線による健康被害を受けやすい欧米人に比べ
日本人はサングラスを着用する大人が少ない気がします。
しかし美白を気にする大人の女性、そして男性も、サングラスはマストアイテム。
お顔のシミ対策に有効なのです。

また、サングラスをTPOに応じて使い分けるって、カッコイイ!って思いませんか?
少し前の話で恐縮ですが、故 原田芳雄さんの葬儀に参列した俳優の佐藤浩市さんが
インタビューに答えながら、思わず涙ぐんだとき、さりげなくサングラスをかけて
涙を隠した姿に感動しました。
不謹慎かもしれませんが、本当に素敵でした・・。

そんな風にサングラスに思いをはせていたら
「モノ・マガジン9月16日号」(9月2日発売)に
「エロ男子諸君、キープレフト!」というショッキングなタイトルで
サングラスが紹介されていました。

記事には「色気とトレンドの融合、遊び心とデザイン性を重視したアイウエア<エロス>」
とあって、1ページいっぱいに3本のサングラスが。
左※テンプル(※テンプルとはフレームの横の耳にかけるところ。いわゆる"つる"の部分)に
ジュエリーでおなじみの"ターコイズ"がはめ込まれていて
とても個性的なデザインのサングラスでした。
キープレフトとは左テンプルに注目!ということだったのですね。

EE.jpg







ちなみに、このエロスは、日本を代表するメガネメーカー
「シャルマン」(本社 福井県鯖江市)で製造販売されています。
シャルマンさんのサイト

私は、サングラスを2年に1度程度買っていて、今年は「LANVIN」の
今っぽい、フレーム大き目のを購入しました!

私の現在のサングラスコレクションは10本程度。
日差しの強い日はほぼ毎日かけるか、バッグに忍ばせています。
一番役に立つのは通勤電車で"立ったまま眠る"時かも。
(変なやつ?!)に見られないためにも、サングラスは必需品なのです。
コラムニスト:吉田 久美子

PRコンサルタント

株式会社ヌーヴェル・ヴァーグ 代表取締役
ヌーヴェル・ヴァーグ http://www.nv-pr.com

本ページはプロモーションが含まれています。