やっぱりオンナは綺麗でなくちゃ!

美女の買い物カゴの中の共通点とは?


天高く馬肥ゆる秋ですね。
ここ最近妙に食欲旺盛で、特に甘いものばかり食べていたせいか
今まで普通に着ていた洋服がなんとなくしっくりこない。

鏡に映る自分がなんだか野暮ったい印象になっている気がして
「たぶん体重増えてるんだろうな~」と思いながらも、体重計に乗る勇気がなく
姑息にも健康診断の予約を先延ばしにする始末・・・。
( 自分の美意識の低さに今書きながら驚いています! 笑 )

そんな矢先、顔にポツンとニキビ(吹き出物)ができ
「疲れてるのかしら・・・」とあまり気にせず放っておいたところ
数日後フェイスラインを中心にのっぴきならない状態に。

こんなに酷い状態になるのは本当に久しぶり(学生時代以来かも?)、
自分でもビックリ!!!
そして、、、これは職業柄かなりマズイ事態です。

スキンケアメーカーの広報が顔中ニキビだらけで
商品の良さをアピールしたとて、誰も信じてくれないですよね。
この時初めて事の重大さに気づいた私・・・。

プロ意識の低さに絶望を覚えつつ、ここ最近の自分を振り返ってみて
根本的な原因を探ることにしました。

① 1ヶ月前から新しい仕事に取り組んでいたこともあり、ストレス感じる毎日。
② ストレス解消という名目で、ひっきりなしに甘い物を食べる。
③ 外食中心で、脂質や糖質が多くバランスの悪い食生活。(しかも深夜に食事することも!)
④ 睡眠不足、運動不足。

まあ、これだけ悪条件が揃えば、そりゃ肌だってニキビくらい作りたくなりますね・・・。
多分、体が「もっと大事にしろ~~~!」と悲鳴を上げていたんだと思います。
ゴメンネ。もっと自分を大切にしなくちゃー、とただただ反省。

まずは、バランスの良い食事を心がけようと
通勤帰りにスーパーマーケットに寄ることに。

元来マンウォッチングが大好きなので
スーパーマーケットでもジーッと色々な方を見つめていたある日、
ふと気づいたことがありました。

「美女の買い物カゴの中には、加工食品が絶対的に少ない!」
「美女の買い物カゴの中には、フルーツが必ず入っている!」

かなり挙動不審で怪しいオンナに見えたと思いますが
沢山の美女のカゴの中を(コッソリ)拝見しました。
これ、ホントに恐ろしいほど共通してるんですよ。

「肌は腸の鏡」と言われるくらいですから、食生活と密接な関係があるのは明らか。
そう思えば、当たり前のことかもしれませんが、ちょっとした驚き。

そういえば以前、「今のあなたは、ぜ~んぶあなたが食べた物でで出来ているのよ。
自分を綺麗にするのもそうでなくするのも、自分が選んで食べたもので決まる。
だから、真剣に食べましょう!」と、言われたことがあります。

「真剣に食べる」っていい言葉だと思いません?
そして、、、美女の買い物カゴの覗き見、結構楽しいですよ!(笑)

コラムニスト:井関 紀子

ドクターシーラボ 広報

井関紀子 twitterアカウント
http://twitter.com/gogonori55
顔のたるみ研究所所長
http://www.tarumi-labo.com/about_us/
ブログ(気分次第で!)
http://www.tarumi-labo.com/blog/

本ページはプロモーションが含まれています。