スマートフォンサイトはこちら

みんなが見ている記事

もっと見る

ビューティ

ビューティ

綺麗の基本は細部に宿る

2012年02月14日


最近は新製品の制作や新しい事業等でばたばたしていますが、
女性としてはそんな時でも忘れてはいけないのが、「清潔な美しさ」。

華美にしなくても、だれが見ても綺麗な印象を皆様に与えたいものですよね!?

私も結構その部分だけは、特に力を入れてケアしています。
では、そんな印象を与えることができるポイントはどこでしょう!?

それは「」と「」。
男性、女性問わずお話しをする際大体の方が、
」や「口元」、「」など上部をみるものなんです。
なのでこの部位を特に美しくしていると、第一印象がよくなり、
更にその部位が綺麗であれば「美しい」イメージを与えることができるのです!

ではポイント別にケア方法を伝授いたします!

まずは「」。
男性、女性問わず「歯」が白くて、ほどよい艶があると素敵ですよね。
まるで漫画の主人公のように清潔で、星が出そうな歯!そのためには、

当たり前の毎食後の歯磨き。

少なからず食事の中には色素の多い物が多いです。
たとえばカレー、焼肉のたれ、醤油、ソース系、マーボ豆腐など。。
また飲み物はお湯、透明なハーブティー、無色の炭酸飲料、
日本酒、焼酎以外はほとんど色素の濃いものばかり。
なので、毎食後歯に色素が残る前に磨いて、毎回汚れを落とすことが大事。
もちろん虫歯対策もできるので、大変歯にいいことです。

そしてもう1つが

ホームホワイトニング」。

歯科医院でないと購入できませんが、
1週間程寝ている間にマウスピースをはめて
寝るだけで抜群の白さに!
1週間ほどが面倒くさいようであれば、
歯医者さんで

レーザーホワイトニング

も1度受けられるのもおすすめです。
しっかり染みついた汚れは歯磨きだけでは落ちません。

ご自身で認識している「汚れ」があった場合は、
一度歯を綺麗にしてから、毎日のケアをされると更にいいですよ!

20120214_katou_02.jpg























私も実はどっちも経験しています♪よく「歯、白くなったね」と言われるので、嬉しいです☆

お次は「」。
こちらもお話ししていると目にはいるので、華美な必要はありませんが、
美しく清潔でありたいもの。
絶対避けたいのは「臭う」こと。

私は運動をするので特にニオイに敏感。自分が匂うのもわかるので、
頭皮のニオイ・髪が匂いにくいヘアケアを愛用しています。

ラグゼア シャンプー
http://www.sibrea.com/products/detail.php?product_id=16
20120124_katou_03.jpg













夜スポーツジムに行くことが多いのですが、
前日の夜からその時間でもニオイが気になりにくいので、
気に入っています。

あとは「」。
髪に「」「ハリ」があると、元気で清潔な印象を与えるので、
髪を整えることはマスト。

また注意したいのが、女性の場合、お話し中にやたら髪を触る人がいますが、それは×。
その場で髪が抜けたりすると更に悪印象。
相手にも不快感を与えるので、髪はあまり触らないようにしましょう!

追加すれば
手元
もありますが、今回は上記2ポイントは特に気に留めていただきたいポイントです。

そろそろ季節も春に向かいます。
新しい出会いも期待できる!?ので、是非「細部」の美しさ、大事にしていきましょう!

コラムニスト:加藤 絲芳美

株式会社シーブレア 代表取締役

株式会社シーブレア 代表取締役
シーブレア:http://www.sibrea.com/
ブログ(自活ビューティストしほみの日記):http://ameblo.jp/shinobirin/
FB:http://www.facebook.com/kato.shinobu1

CMソングランキング

  • 1位
    シュガー・ベイビー・ラブ
  • 2位
    恋するヒトミ
  • 3位
    声明
  • 4位
    Four O'clock Flower
  • 5位
    Le Temps des cerises

最終更新日:06月22日

ランキング6~10位は
こちら≫

バックナンバーは
こちら≫

CMソングSearch テレビCM情報サイト

編集チーム

※編集メンバー紹介(Facebook)はこちら

※ライター名のリンクをクリックすると各ライターの記事が検索できます。

サイト内検索

コラムニスト募集!!

Facebookページ、やってます。

オンエアナビをつぶやこう!

TOPへ

 
  • 携帯サイトはこちら!!携帯サイトはこちら!!
  • スマートフォン対応サイトはこちら!!