Power of Fashion

最後の輝きは自分の力で。

一流の仕事とは~
小椋ケンイチ氏おぐね~さんの場合~



仕上げすぎては駄目。
完成しすぎると素材が死んでしまうから。

最後の輝きは、本人が自分で惹きだしてくるものよ。



だから私は、完璧にはしないのよね。



先日 テレビや雑誌で引っ張りだこのメイクアップアーティスト
小椋ケンイチさん (おぐね~さん)と
お仕事をご一緒させていただいたときの
お言葉。



素早く、的確。 くっと入る、メイクに頼り切らないタレントさんの
自らが挑む 輝く表情。

しかしそこには 一流 小椋氏をを信頼する心が
それを完成させるのだ。




素晴らしいプロフェッショナルな仕事ぶりに
衣装を任せられたことの幸せを噛みしめた一日だった。


そう、それはファッションも同じこと。
スタイリストが作りすぎても
最後の輝きが失われるのだ。


そしてクライアントに信頼してもらうことで
ラストの輝きは、さらに増すものであると思っている。



このお仕事の報告は、来春には形になって出てくるので
どうぞお楽しみに。



画像は おぐねーさんと龍かえでさん、トシヤ トシ子さん。
かえでちゃんとは テレビ番組でご一緒し
今回は おぐねーさんとトシ子ちゃんと、お仕事が一緒でした。

お3方とも、プロフェッショナル魂が素晴らしいのです。
そしてもちろん、カメラマンさんも腕も超一流で
本当に気持ちの良い緊張感に満ちた現場でした。


このお話を進めてくださったHさん、ご指名くださった
タレントさんに感謝。

37394_n.jpg

コラムニスト:政近 準子

ファッションレスキュー代表・パーソナルスタイリストジャパン学院長

政近 準子 Twitterアカウント
http://twitter.com/#!/junkomasachika
アメブロ
http://ameblo.jp/jmasachika/

ファッションレスキュー
http://www.fashion-rescue.com/

本ページはプロモーションが含まれています。