Power of Fashion

本を出版しました。

皆さんこんにちは!プロパーソナルスタイリストの政近準子です。

プロパーソナルスタイリストとしての、初の書籍を出版させていただきました。

本.jpg




政近準子 著書

「働く女性のスタイルアップ・レッスン」

新たな自分を創り出し、新たな人間関係を築く、 その後押しになる、

まさに新しいコミュニケーションを創りだす服とは...?!

http://www.amazon.co.jp/dp/4534048823/


LESSON1:理想のワードローブをつくる

LESSON2:日々、日常的におしゃれでいる

LESSON3:コミュニケーションとしてのスタイリングをマスターする

LESSON4:本当に自分に必要なものを知る

LESSON5:スタイリングで未来を変える



こんな方々がご紹介くださっています。

クロスモードHP

http://www.mode.ac.jp/cross/news/post_7.html

イラストを担当してくださった、宗前千夏さんhttp://www.chi72.com/a.html

熊坂仁美さんhttp://socialmedialabs.jp/archives/1052.html

笹川祐子さんhttp://ameblo.jp/imagineplus/entry-11083993422.html

宮田理恵さんhttp://fashionbible.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-6643.html

武藤興子さんhttp://ja-jp.facebook.com/media/set/?set=a.241400172584998.63114.159700894088260&type=3

宮崎留実さんhttp://ameblo.jp/miyarumi/entry-11081453606.html#cbox

戸田久美さんhttp://ameblo.jp/kumiadot/entry-11069828346.html

今野誠一さんhttp://www.bc-mgnet.com/blog/detail_2452.html

マリアンヌ・宮地さんhttp://ameblo.jp/step-to-wonderful-life/entry-11069852462.html

阿河恵子さんhttp://ameblo.jp/hanamaru-office/entry-11064965373.html

kumiさんhttp://www.freeml.com/bl/9064704/40444/  


初めての出版ということで、大変な生みの苦しみを経験しましたが、皆様のお陰で充実した内容の

本にすることが出来ました。


特に、全く新しいファッションの考え方として提唱するソーシャルファッションについても言及させていただいています。

この本が働く女性の為に、少しでもお役に立てればとてもうれしく思います。


アマゾンでは、こんな感想をいただいています。    ありがとうございます。


======================================


取引先の態度が変わった! 

仕事がうまく回るようになってきた! 

素晴らしい効果です!!!


ファッションは、問題解決につながる関係づくりを助けてくれたり 

セラピー効果まであるんだということが腑に落ちます。


そして何より、充実した買い物ができるようになったことが嬉しいですね。 

1つ1つのアイテムを心から大切にできるようになったので、 

無駄な衝動買いも、みごとにしなくなりました♪ 


=====================================

「アイテム数にして通年20点もあれば過ごせる」 

そんな衝撃的な言葉から始まります。


最初は疑いながら読み進めていくのですが、その言葉の背景にある著者の思いを知ると、 

服を選ぶときの視点や、クローゼットの作り方を徹底的に見直そうという気持ちになります。


後半では、会社での立場別のコーディネートアドバイスがあり、 

単に似合うだけではなく、周囲へ与えるイメージなども総合的に踏まえた装いについて理解を深めることができます。 

新人ならどうか、課長クラスなら、部長クラスなら...など。 

今の自分の身の丈のファッションや、今後社会的な地位が上がるとともに 

ファッションをどう進化させていくべきかを考えるヒントになります。


働く女性にとって、ファッションのバイブルになる1冊


=====================================

毎朝、何を着て行くのか悩んだり、自信無く服を選んでいる人は多いのでは? 

普通に働いている人が、ファッションを楽しみ、仕事に活かす、それができるように、大人気スタイリストが、わかりやすく教えてくれます。 

男性用があってもいいのでは(笑) 

読みやすく、そして、ずーっとそばに置いておきたい本です!


=====================================



是非、お手に取ってみてください。


それではまた!

コラムニスト:政近 準子

ファッションレスキュー代表・パーソナルスタイリストジャパン学院長

政近 準子 Twitterアカウント
http://twitter.com/#!/junkomasachika
アメブロ
http://ameblo.jp/jmasachika/

ファッションレスキュー
http://www.fashion-rescue.com/

本ページはプロモーションが含まれています。