Power of Fashion

はじめまして政近準子です!

皆さんこんにちは、はじめましてパーソナルスタイリストの政近準子です!

 

ファッションについて、いろいろ書いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

まずは、日本で初めてのパーソナルスタイリストという職業を創始して10年になりますが、

ファッションの奥深さを日々考えさせられています。

 

たかがファッション、されどファッションです。

 

私が考えるパーソナルスタイリングの概念とは

 

その人と共に生きる服

そして、装うことは生きることそのものだと、思います。

 

なぜなら、人は皆、自分らしく生きたいのであります。

自分らしくスタイルを表現すること、そのことはとても本質的なことです。

さらに言えば、本能的なものとも言えます。

 

ファッションは、表面的に気分を纏うことであり。

スタイルとは、生き方、考え方、アイデンティティ、本質を表すことです。

スタイルは、自己の存在そのものを表現することが望ましいと考えます。

 

人間はみな生まれながらにみずみずしい個性、

感性、生命力、能力、美しさを持っています。

.一人ひとりが誰でも潜在的にもっているパワーや

個性を ファッションによって生き生きと息吹かせることは

プロの腕を持ってすれば、可能です。

外見的に似合う服を探すだけではないのです。

すべての人が持つそれぞれの内的な資源にアクセスすることが

加わって,真に貴方を輝かせる【似合うファッション】に

到達することが出来ます。

あなただから輝く。そんなスタイリングがきっとあるはずです。

 

 

私が信じてやまないファッションの可能性がそこにあります。

 

 

 

 

初日ですので、今回はこの辺にしておきます。

 

話題は変わりますが、東京MXの東京ドクモのyoutubeアップされてますので、

見そびれた方はぜひご覧ください。

 

 

コラムニスト:政近 準子

ファッションレスキュー代表・パーソナルスタイリストジャパン学院長

政近 準子 Twitterアカウント
http://twitter.com/#!/junkomasachika
アメブロ
http://ameblo.jp/jmasachika/

ファッションレスキュー
http://www.fashion-rescue.com/

本ページはプロモーションが含まれています。